久しぶりになっちゃったな

ここ最近は作曲に力入れてました

今度はピアノじゃなくギター優先でね

ズクズク歪んでるロックの曲やスローテンポのバラードやら

早くフルサイズになって皆様の耳に届くように頑張りたいと思います

バラードと言えば、
去年友達の地元の友達の結婚式で生演奏で曲をプレゼントしたいと相談され
是非協力したいという事で一曲提供させてもらいました

期間は一ヶ月ほど、
僕が作曲したものに新郎新婦の母と友達が伝えたい思いを歌詞にする
初めてトランペットを吹く奴や10年以上ぶりにピアノを弾く同級生達
仕事が終わってから限られた時間の中でリハーサル
現場には立ち会えなかったので電話でアドバイスを入れたり状況報告してもらってました、
話を聞いてるだけで心配でなりませんでした

そして当日を迎える

演奏を終えた友達から一本の電話が、

『大成功だったよ!! 二人とも聴きながら泣いてた』って、

ほんとにホッとしたわ~


これがその曲の歌詞です、、、、

 『手紙』

泥んこになって遊んだね 
「ただいま」の声でホッとした毎日
今でも覚えてる 君が話した何気ない言葉
「やっぱりオカンの飯は美味いな」
なんて言うんだろう? 
本当に嬉しかったんだから

「ありがとう」と 
この思いを伝えたくて

いつもそばで笑ってくれて 
ねぇ 本当に ねぇ 

あなたが生まれて来てからの
すべての時を今感じてます
不安にさせたでしょう
寂しい思いをさせた事でしょう
それでもあなたは優しい明るい子に育ってくれて
感謝してます

「ありがとう」と 
この思いを伝えたくて

いつもそばで笑ってくれて 
ねぇ 本当に ねぇ

あなたの幸せを願っています

「おめでとう」 最愛の友よ
「おめでとう」 幸せになれ

おめでとう おめでとう

君に伝える最後のことば 

「ありがとう」と 心から
「ありがとう」と 心から

あなたの幸せを願っています

~end~


音源を聴いた時、「ゾワッ」っときました。

失礼な話かも知れませんが、
お世辞にも上手い演奏、文才があるとは思いません

ただ2人に対する思いが物凄く伝わって来る素敵な曲になったと思います

数日後、新郎さんはライヴ見に来てくれてお話させてもらいました
とっても良い奴でした
曲の事も本当に喜んでてくれました


音楽って理論や計算が必要だったりするのですが
`気持ち`が一番重要なスパイスなのかな~
なんて思った出来事でした。

ん~、
言うならば、
フライドチキン買ったら全部皮はがされてる!みたいな、
重要でしょ皮って?

よっしゃ~
良い曲いっぱい作るぞっ!!

今日は松室麻衣バンドのリハでした
090118_170514_ed.jpg

あれ?
一人足りない、、、、

keyboardのツッチーこと土屋佳代ちゃんです、
なんと高熱で倒れてしまいました。。。。。。
大丈夫であろうか??
とても心配です。
早くよくなって元気な姿でリハに戻って来てほしいです

知ってる方は良かったらエールを送って上げて下さい!!
佳代ちゃんブログへGO!!!


そして最近のオススメ映画、
キサラギとアフタースクール!!
両作品に言える事、
『まっ、まさかっ!!?』です

時間あったら是非見てみて下さい!!

長くなっちゃったな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yugoharada.blog43.fc2.com/tb.php/32-9bd19833

 | BLOG TOP | 


