
日本一高い場所

Tokyo Towerだぜぃ!!
090128_202735.jpg


展望台のClub333というステージで友達の同級生の歌手GOWがライヴをやるって事で行って参りました。

彼女はスコットランドとフィリピンのハーフなのですが歌声はとてもPowerfulかつ繊細で英語と日本語を上手に使い分けてて心地良く聞き入れました!
Gowちゃんテンション高くていい子でした
そして一番ビックリしたのがマネージャーさんが僕のダーツ仲間でした
ほんとにビックリっ!!

夜景が本当に奇麗でちょっぴり癒されました。

これがタワーから見える第二のタワーだそうです!
090128_201521.jpg
道の型と車のテールライトでタワーに見えるでしょ?


磯野悠吾です。
090128_231156_ed.jpg


今週末は中学からの親友の結婚式でMISIAのEverythingを弾いてきまーす
歌うのも中学の同級生、なんだか楽しみ

みんな濃いっす

ライヴ無事終了!!

アットホームな雰囲気で楽しいイベントでした

なんせ、このメンバーみんなキャラ濃すぎなんです,
なんか悔しいです。

(注意)動物園じゃないですよ
090126_011620_ed.jpg

みんなそれぞれ一本ずつどこかのネジがゆるんでいるようですが絶妙なバランスで素晴らしいアートしてると思います。

本当に心地良いんです

今後のステージが楽しみでしょうがないです

オーディエンスの皆様も温かい方ばかりで幸せ分けて頂いた気分です!!

ありがとうございましたm(__)m

今回来れなかった方も次回は是非遊びにいらして下さい!!

一緒に楽しみまSHOW!!

声高っ!!

昨日は髪を切った後、以前ギターで出演させて頂いた
Seasons Concert冬に行ってまいりました!

今回は原宿クエスト20周年記念イベントだったそうで、

なんと出演が、

Toshiさんでした!!

そーです、あの伝説のバンドX japanのヴォーカル Toshiさんです。

外見とは裏腹にとても優しい楽曲の数々で心地良いステージでした。
’癒し’を追求し続け早10年だそうです。。。。

前座のアーティストさんのモンゴル民謡を目をつむって聴いていたら本当にモンゴルの大草原にいる気分になっちゃって、戻って来れないかと思ったわ
かなりのヒーリング効果です。

Toshiさんごっこ、
090124_211907.jpg

さて、
今日はライブです!!
お時間ある方、代官山ユニットでお待ちております
出番は20:10分頃だと思われます。

やっべ~、こんな時間だ、寝なきゃ

おやすみ~
久しぶりになっちゃったな

ここ最近は作曲に力入れてました

今度はピアノじゃなくギター優先でね

ズクズク歪んでるロックの曲やスローテンポのバラードやら

早くフルサイズになって皆様の耳に届くように頑張りたいと思います

バラードと言えば、
去年友達の地元の友達の結婚式で生演奏で曲をプレゼントしたいと相談され
是非協力したいという事で一曲提供させてもらいました

期間は一ヶ月ほど、
僕が作曲したものに新郎新婦の母と友達が伝えたい思いを歌詞にする
初めてトランペットを吹く奴や10年以上ぶりにピアノを弾く同級生達
仕事が終わってから限られた時間の中でリハーサル
現場には立ち会えなかったので電話でアドバイスを入れたり状況報告してもらってました、
話を聞いてるだけで心配でなりませんでした

そして当日を迎える

演奏を終えた友達から一本の電話が、

『大成功だったよ!! 二人とも聴きながら泣いてた』って、

ほんとにホッとしたわ~


これがその曲の歌詞です、、、、

 『手紙』

泥んこになって遊んだね 
「ただいま」の声でホッとした毎日
今でも覚えてる 君が話した何気ない言葉
「やっぱりオカンの飯は美味いな」
なんて言うんだろう? 
本当に嬉しかったんだから

「ありがとう」と 
この思いを伝えたくて

いつもそばで笑ってくれて 
ねぇ 本当に ねぇ 

あなたが生まれて来てからの
すべての時を今感じてます
不安にさせたでしょう
寂しい思いをさせた事でしょう
それでもあなたは優しい明るい子に育ってくれて
感謝してます

「ありがとう」と 
この思いを伝えたくて

いつもそばで笑ってくれて 
ねぇ 本当に ねぇ

あなたの幸せを願っています

「おめでとう」 最愛の友よ
「おめでとう」 幸せになれ

おめでとう おめでとう

君に伝える最後のことば 

「ありがとう」と 心から
「ありがとう」と 心から

あなたの幸せを願っています

~end~


音源を聴いた時、「ゾワッ」っときました。

失礼な話かも知れませんが、
お世辞にも上手い演奏、文才があるとは思いません

ただ2人に対する思いが物凄く伝わって来る素敵な曲になったと思います

数日後、新郎さんはライヴ見に来てくれてお話させてもらいました
とっても良い奴でした
曲の事も本当に喜んでてくれました


音楽って理論や計算が必要だったりするのですが
`気持ち`が一番重要なスパイスなのかな~
なんて思った出来事でした。

ん~、
言うならば、
フライドチキン買ったら全部皮はがされてる!みたいな、
重要でしょ皮って?

よっしゃ~
良い曲いっぱい作るぞっ!!

今日は松室麻衣バンドのリハでした
090118_170514_ed.jpg

あれ?
一人足りない、、、、

keyboardのツッチーこと土屋佳代ちゃんです、
なんと高熱で倒れてしまいました。。。。。。
大丈夫であろうか??
とても心配です。
早くよくなって元気な姿でリハに戻って来てほしいです

知ってる方は良かったらエールを送って上げて下さい!!
佳代ちゃんブログへGO!!!


そして最近のオススメ映画、
キサラギとアフタースクール!!
両作品に言える事、
『まっ、まさかっ!!?』です

時間あったら是非見てみて下さい!!

長くなっちゃったな

音は楽しス

正月ボケも解消された今日この頃です。

てやんで~いっ!!

先日年明け一発目のリハしてきました~

松室麻衣バンドでござる!!

090108_205657_ed.jpg
みんなやり手で楽しいです

音源を素に生バンドで演奏してみて、みんなの意見をぶつけ合い曲の方向性やアレンジを加えてゆく
、それぞれ音楽のルーツがあり感性が違うのは当然なのですが不思議といろいろ試してくうちに一斉に`うん これだね`ってなるポイントがでてくるのです、
これは決して妥協なんかじゃなくて
なんつーか、
みんなの歯車が噛み合って一つの扉が開くみたいな、、、、、解る?!

ぷぅ

雑談の時間もかなり長かったですが実のあるリハでした

笑いの絶えない楽しい現場です。

そして前回よりガッツリなサウンドになりそうな予感
今から楽しみ

是非見に来て頂きたい!

こちらは正月ボケ真っ最中の俺inスタバ
目が魚。
2009010518190000.jpg

もちっ

正月と言ったら?


そーだね、
お餅だね!

美味いからいくらでも食べれちゃう♪

が、しかーしっ!!

こいつが実は厄介な野郎なんです、

どーやら餅1つでご飯1膳分以上のカロリーがあるそうです。。。。。

こりゃ~てーへんだっ!!

おデブは嫌。

そこで、、、、、

ドン
090107_210257.jpg

株式会社メタボリックのCHITOSAN AFTER DIET。

そーだね、
怪しいね。

でも僕はこいつを信じます。

もし何かしらの成果が出たら追って報告致します、
何も起こらなければ、、、、、、



詳しくはサービスカウンターまでお問い合わせ下さい。

                                                               (株)メタボリック







それにしても、

怪しいわ~


そしてっ、

ブログのページがリニューアルされました!
嬉しい
携帯から見てる方は是非PCからも見てみて下さ~い!!

P.S
お詫び
携帯からのアクセスの際に記事のタイトルと写真のアイコンが並んでると思うのですが、
写真のアイコンから記事に移ると最大容量を超えてしまい記事が正しく表示されないことが多いようです(二枚以上の写真を載せた場合)
お手数ですが記事を読むにはタイトルから移動し、写真を見るには[画像]をクリックして下さい。


ごめんなさい、僕が写メのサイズ変更の謎が解けないだけです、勉強しときます

問題解消されたら一報入れます!!

謹賀新年

皆様、
明けましておめでとうございます

素敵な初夢見ましたか?

僕は「チャーリーとチョコレート工場」のウンパルンパになる夢でした。
ファンタジー巻き起こりまくりでした、
今年は何かあると思わされざるおえない、、、、、。

そして初詣へgo

おみくじ引くと、、、、、

チャラララッチャラー♪

大吉~!!

絶好調な年明けとなりました

さて、
新年を迎えたのでまずは腹筋を八つにでも割ったろうかと
090103_230348_ed.jpg
日々こいつと向き合おうかと思いますっ!!

ま~夏までには裸でステージ上がってるかな。




何っ?!
アラサーの裸なんぞ見たくないだとっ?!

やだ、見せるっ!!


こんなアホンダラな俺ですが、

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

らぶゅ~

 | BLOG TOP | 


